【セールスフォースとの連携で運用コストを大幅に削減!】パス・コミュニケーションズ様

SITE DATA

クライアント
株式会社パス・コミュニケーションズ
公開日
2025年01月
デバイス
PC・スマートフォン
URL
https://oogatavision-navi.jp

課題

サービス導入の決め手

弊社は全国に150基以上展開している大型ビジョン、いわゆるデジタル・サイネージの広告事業をメインに展開しています。企画・制作・配信までをワンストップで行っているのが弊社の強みです。

 

以前のホームページで課題だったのは“運用の手間”でした。

150基分の大型ビジョンのデータを修正しようとすると、ホームページと営業用資料を別々に修正する必要がありどちらかが古いデータのままということもありました。
料金、スペック、場所、大きさなどの情報はセールスフォース(営業支援・顧客管理のシステム)で管理していたのですが、それが別のシステムと連携できていなかったんですね。

正しい情報をどのようにホームページに反映させるか、その手間をどのように削減するか。

リニューアルにあたって最も重視したのは、その2点です。


さっそく東京ビッグサイトでやっていた展示会に行って、色んな会社さんに相談してみたところ、ワンゴジュウゴさんがわりとはっきりとした概算を伝えてくれたんですね。

他の会社だと費用感が分からないとか、極端に安いということがあり、むしろワンゴジュウゴさんの数字はとてもリアルなものに感じられて信頼できる企業だと思いました。


最終的に4社でコンペをしたのですが、プレゼン内容はワンゴジュウゴさんがダントツでした。「システム連携をしたい」「デザインを一新したい」「検索での順位を上げたい」などの条件に対して、どれかひとつはこの会社さんでも良いなということもあったんですが、全てをハイスペックに対応頂けそうだったのが、ワンゴジュウゴさんだったので。


我々の要望に対して「このようなやり方もありますよ」と提案いただけたのも嬉しかったです。

我々は単なるホームページ制作会社ではなく、一緒に伴走していただけるパートナーを探していましたから。

実際に得られた成果

現在では、セールスフォースで登録した情報がバッチ処理で反映される仕組みになったので、情報入力の手間が劇的に削減できました。ホームページに直接入力する情報は、今はお知らせとコラムくらいです。

セールスフォースとの連携により、登録内容が自動的にバッチ処理でホームページにアップされる仕組みを実現し、運用コストを大幅に削減できました。

自然検索からの誘導も多くなり、リニューアル前と比較するとセッション数が約41%、お問い合わせ数が約231%、増加しました。

今後の展望

今後は成約件数のさらなるアップを目指して、ホームページのさらなる改修を進めていく予定です。
また、お問い合わせいただいた内容に対して、うまくMA施策を打って販売促進に繋げられたらいいなと思っています。
リニューアルしてからお問い合わせの精度が上がったので、そこが次の課題かな、と。

その際には、ワンゴジュウゴさんにもまたご協力いただければと思っています!