Site Analysis

サイト分析とは

Webサイト分析とは、サイトの現状を把握、数値化して全体の傾向を理解することです。競合他社のWebサイト状況も調査します。
収集した情報を元に課題を特定し優先順位をつけ改善施策を計画・実施、PDCAサイクルを回し持続的に改善を行います。

GoogleAnalytics4

GA4のメリットとは??

Googleアナリティクス4の
メリット

  • Webとアプリを合わせて解析できる
  • プライバシーの保護やCookieの問題に対応している
  • 機械学習によって未来の行動が予測できるようになる
  • データをBigQueryへエクスポートできる

こんなを持った方は
ご相談ください。

  • GA4を使い始めたい
    GA4で分析したいのだが…。
  • Googleアナリティクスでしっかり分析したい。レポートを定型化したい。
  • Webサイトをリニューアルしたが
    効果がほとんど感じられない
  • 問い合わせページのPVは高いのに
    問い合わせが来ないのはなぜ?
  • ユーザーの思考・行動心理が分からない
  • アクセス数やPV数は以前より増えたのに、
    成果につながらない
  • 定期的に更新しているがターゲットが
    見てくれているのか分からない
  • もう、どこを直せばよいか
    分からない
  • 広告は適切なのか?
    売上につながらないのははぜ?
01

webサイト分析すると
「見える化」ができます。

02

「見える化」すると
「次の手」がみえます。

03

次の手を実施したあとに
再度分析します。
PDCAが大切です。

定期的に分析を行うことを
推奨いたします。

Webサイトの分析例

Webサイトの分析には様々な視点からの分析や手法、考え方があります。

Googleアナリティクス
を使った分析

ユーザーの行動データを分析します。ユーザーのアクセス状況やデバイス情報、性別、年齢、セッション、PV、各種イベントなど様々な項目を計測します。現在と過去のWebサイト状況も比較し分析します。

競合他社のサイト分析

競合のWebサイトはどのようなサイトなのか。自社サイトと比較し、どのような目的を持ち、どのようなターゲット狙っているのか。機能や導線、スマホアプリについても分析します。

ヒートマップ分析

ページがどこまでスクロールされたのか、が分かります。またどのバナーがたくさんクリックされているのか、クリックが集中しているバナーはどれか、ページが最後まで読まれているのか、などのデータを取得し分析します。

UI/UX・クリエイティブ分析

UI/UXや効果、演出を分析します。こだわりのアニメーションクオリティー、色使い、細かなアイコンやフォント、各種サイズなどについての改善方法や手段をご提案いたします。

GA4を活用し分析結果を見える化してから『課題改善を整理』します。
優先順位をもとに対策に取り組みます。

Flow

サイト分析のフロー

  • ①初回打合せ

    ヒアリング

  • ②要件定義、タグ発行

    イベント、CVの決定、
    GTM/GA4タグ発行

  • ③実装

    GTM/GA4連携/初期設定、
    タグ設置

  • ④レポート作成

    集客レポート、CVレポート

  • ⑤振り返り

    半年~1年後に振り返り会

まずはヒアリングを行い目的をすり合わせ目標やゴールを明確にします。GA4の導入や活用支援、目標達成に向け課題解決に取り組みます。

サイト規模や構造により追加のお見積りになる場合がございます。

GA4の導入支援

GA4の導入についてお困りの企業様、担当者の方は下記からお問い合わせください。

お申し込み後、お電話にてご連絡させていただく場合がございます。

実績

不動産

エネルギー会社

施工業務装備品

倉庫事業者

作業着メーカー

分析・調査した後は「実施施策」をご提案いたします。

まずはお気軽にご相談ください
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