東洋グリーン コーポレートサイト
SITE DATA
- クライアント
- 東洋グリーン株式会社
- 公開日
- 2016年07月
- デバイス
- PC・スマートフォン
- カテゴリ
- サイトリニューアル
- URL
- http://www.toyo-green.com/
芝生のパイオニアとしてのブランド力向上を目指し、全面的なサイトリニューアルを実施
東洋グリーン様は、各地のゴルフ場、スポーツフィールドや公園の芝生の総合管理からメンテナンス用品まで幅広く展開する、芝生の総合企業です。
しかし、コーポレートサイトは構築から5年以上が経過し、アクティブな技術企業のイメージにそぐわないものになっていました。
また、サイト全体が静的なHTMLで構築されていたため、更新性が低いとともにリンク切れの発生等リスクの高い状態にありました。
WAN55では、東洋グリーン様の企業ブランド向上と課題解決のため、下記をテーマとした全面リニューアルを実施いたしました。
1. デザインリニューアル
5年以上経ち、古くなっていたデザインの全面的な刷新
2. CMSの導入
静的なHTMLでの管理からCMSでの管理に移行し、
HTMLの知識を要することなく各ご担当者様に更新いただける仕組みの構築
3. スマートフォン対応
サイトの主要コンテンツの1つである業界の方向けの読み物コンテンツを、
場所を問わず訪問者に読んでいただくことを目的にスマートフォン対応を実施
▲リニューアル前
リニューアル後も、積極的に新規コンテンツ拡充
お客様とリニューアルプロジェクトチームを立ち上げキックオフから密な連携をとることで、スムーズなプロジェクト進行となりました。
また、リニューアル後は積極的にCMSを活用いただき、これまで訪問者に提供できずにいた商品や専門知識等の豊富なコンテンツの拡充を実現しています。
東洋グリーンご担当者さまより
東洋グリーンは、これまでも技術情報の発信や広告素材の内製を積極的に進めており、HP、フライヤー、技術資料、雑誌広告などへ、より多角的に活用したいと考えていました。
そのためのプラットフォームとして、これまで外注して遅れの出やすかったHP更新を、CMSを採用することで、複数メディアへの発信を社内で一元的に管理・更新する体制が整うことになりました。
リニューアル後の問い合わせも順調に増え、周囲の評判もとても良いページになっています。